-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
誕生日には花を
2016-10-07 Fri 10:53
また、オババになった私

娘がね
お誕生日プレゼントにと
ワインと、お花をくれました

誕生日の花

ありがとう
誰にもらうより
嬉しいです

けど
ここからはオチ・・・

なななんと
娘が好きなボーイフレンドと同じ誕生日だった私!
プレゼントをあげたいけど
母にプレゼント買ってしまったので
お小遣いがないらしい・・・
なので、私が買うことに・・・
思うところはあるけど
まあいいか
別窓 | 育児 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
料理教室
2016-10-07 Fri 10:48
まとめて書くゎ~

毎年、市の主催の料理教室に
娘と出かけていたのですが
それは低学年までの話・・・
高学年の仲間入りを果たした娘
また行きたいと願っていましたが
低学年までの料理教室しかありませんでした


今年・・・
初めての取り組みと言うことで
一日だけ高学年の料理教室が開催されることに!
これは、行くべしと応募しました
抽選にも?なんなくパスし
行ってきました~

市の特産品を使った料理です
なななんと
私も、レストランか冷凍食品でしか
お目見えしない
ドリアを作る事に!
難しいのかな?と思いきや
あら~案外いけそう(笑)
ワインビーフのひき肉をトマトと和え
ご飯の上に、マッシュポテト、ひき肉、チーズ
オーブンでチン!ですわ
また、このマッシュポテトが良い感じ
とても美味しく上手に作ることができ
娘も大満足

実は娘ちゃん
ドリア苦手だったの・・・
けど、自分で作ったものだし
今までのドリアの味を払拭するくらい美味しかったから
今度は好物になりました!

料理教室
別窓 | 手作り・保存食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
『CORAZON』
2016-10-07 Fri 10:39
随分、ブログ書いてなかった・・・

甲府昭和にできたお店
『CORAZON』
イタリアンのお店です

気になっていたものの
なかなか訪れる機会がなく
久しぶりの女子会(ばば会)にて行ってきました

どの料理も美味しかったのですが
一番はコレ
リゾットカレー
激ウマ!すぎて
もう一度頼んでしましました(笑)


こらそん

次は、お酒も飲もうかな~と
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2016-02-10 Wed 12:38
新年会で行きました
甲府駅北口の『壇』

居酒屋の時にも
新しくなった時にも
行ったけど
美味しかった

おまかせ?コース
の一品


別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今年 初雪
2016-01-18 Mon 13:18
ゆき
降っちゃったよ


それも結構

子供の頃は好きだった
大人になると
なんとなく嫌で
理由は
仕事の行き帰りが面倒なのと
洗濯が乾かないこと
あと、雪かきかな

雪は
ロマンチックなんだけどね
別窓 | ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ショークデイ
2015-11-01 Sun 16:05


fo.jpg

ショークデイ
というタイ料理屋さん
旧ニューヨークの所
今じゃオギノになっておる!

友達とゴハン食べてきました。
スワンのキャベツがカワイイよ
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リース2015
2015-10-24 Sat 20:02


今年もリース作りに行ってきました
おじさまに
また来たのね(笑)
と言われつつ

あまり盛らない
リースのつもりでしたが
ついつい・・・
別窓 | 手作り・保存食 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
建築女子のあつまり
2015-10-05 Mon 12:32
niku

おばさんになると
肉盛りがきつくなるね~

肉のたけむら
というお店にて
建築女子の集まりがあり
食べました・・・肉三昧

肉のにぎり(写真)
美味しかったよん
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
グリーン車
2015-09-02 Wed 12:34


ははは(笑)
何も隠してないけど
4◎年生きてて
初めて乗った
グリーン車
なんてことはないけど
ちょっと広々してます
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
藤森照信氏講演会
2015-07-13 Mon 12:41
tirasi
本業・・・

建築史家で建築家の藤森照信氏
講演会がありました

山梨の建築を探究することが出来て
とても充実した時間を過ごせました
別窓 | 建築 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Interest of kyomi ~山梨より~ | NEXT
 
