-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ベランダ
2011-02-03 Thu 16:35
コストダウンを考えると
屋根の庇がなくなる場合も多く
ローコスト住宅の建物には、庇が無いのが多いところです。
でも、日本の気候、風土、その他条件を加味すると
やっぱり大事な庇なのです。


ローコスト住宅なS邸…
屋根の部分は仕方なく庇レスなのですが
ベランダ上部には庇を付けました。
洗濯物を干す事もあるのですが、
少しでも外壁等を保護する目的もあります。
屋根の全面にはちょっと難しかったのですが
せめてもの策。

この庇、
ガルバリウム鋼板の表しでも良かったのですが
ベランダの手摺部分に
木を使用しているのもあって
杉板を打ち上げてみました。
これじゃコストアップなんですが(笑)
ベランダ


サイディングの無機質な感じも
木に依って少しはやわらかくなる感じです。
けど、木は外部に使用すると
風雨にさらされて維持が大変です。
少しでも風雨にさらされないように庇も少し出します。
これだけでも違います。

そして、塗料も少しでも長持ちする塗料を使用して
(ここはコストアップしても)
アフターの時期をずらします。
別窓 | S邸 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シェフドフランス | Interest of kyomi ~山梨より~ | 整体>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Interest of kyomi ~山梨より~ |
 
