-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
余った酢はキュウちゃん漬け
2012-06-05 Tue 23:29
昆布梅作りで
大量に買ってしまった


きゅうりも出てきたし
キュウちゃん漬けでも!

きゅうちゃん漬け
多分このブログの何処かに
載っていると思うんだけど

・きゅうり 6~8本
・酢 250cc
・しょうゆ 250cc
・みりん 200cc
・しょうが 半分/個
 千切りで

1.きゅうりは輪切りに1cmくらい ざくざく切る
2.たれ作り
 酢&しょうゆ&みりん&しょうがを混ぜる
3.鍋にたれをうつして
 ひと煮たち
 きゅうりを入れて 落し蓋をして
 弱火~中火で30分煮る
4.時々混ぜてたれをからめる
5.火をとめて30分くらい放置(冷ます)

出来上がり!

簡単です!
味はお好みで調節してOK!

別窓 | 手作り・保存食 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<オオムラサキ | Interest of kyomi ~山梨より~ | 今年も梅を漬ける>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
昆布梅作りで大量に買ってしまった『酢』きゅうりも出てきたしキュウちゃん漬けでも!きゅうちゃん漬け多分このブログの何処かに載っていると思うんだけど・きゅうり 6~8本・酢 250cc・しょうゆ 250cc・みりん 200cc・しょうが 半分/個 千切りで1.きゅうりは輪切り... …
2012-06-08 Fri 15:01 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| Interest of kyomi ~山梨より~ |
 
